U-22日本代表は18日にIAIスタジアム日本平で行われたU-22アルゼンチン代表戦に5-2で勝利した。

佐藤恵允のゴールで先制した後に一旦は逆転を許すも鈴木唯人の2ゴールで再逆転。その後は松村優太と福田師王の追加点で相手を突き離した。

ハビエル・マスケラーノ監督が率いるアルゼンチンにとってはパリ五輪予選を控えるなかでショッキングな大敗となり、国内でも懸念が広がっているようだ。

アルゼンチンメディア『TN』は、「アルゼンチンが日本に完敗…マスケラーノに批判の雨が降り注ぐ」と伝えている。

ファンたちは日本戦の敗北に失望しており、SNS上では「あの顔を見ろ、敗北しか伝わってこない。いますぐ彼を追い出せ」とマスケラーノ監督が非難の的にされているとのこと。

【関連記事】日本がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

マスケラーノ監督は試合前に日本は自分たちで主導権を握ろうとする好チームと警戒していたが、痛恨の結果になった。日本とアルゼンチンは来週火曜にも非公開で試合を行う予定。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら