――いま好きな選手や目標としている選手はいますか?

あまりサッカーを見るタイプではないので分からないんですが、やっぱりドリブラーは見ていて面白いなと思います。(エデン)アザールだったりネイマールだったり、今の日本では三笘薫選手や伊東純也選手もそうです。

自分にできないようなこともできる選手がたくさんいるので、「なりたい」というよりは「うまいな」と思いながら楽しく見ているような感じですね。他のプレーヤーというよりは、自分の目標に対してフォーカスしてプレーしたいと思っています。

――2024シーズンはJ1を戦います。どんなイメージを持っているか教えてください。

J1になったらレベルも技術も相当上がると思いますが、自分が今持っているものやチームとしてやろうとしていることを出すことが全てだと思います。気負わずにそこをぶつけたいです。

――最後に、FC町田ゼルビアのファン・サポーターへメッセージをお願いします!

本当に1年間熱い応援ありがとうございました。J2優勝&J1昇格という目標を立てて、1年間ともに頑張ってこの目標を達成できたことを本当に嬉しく思います。

初めてのJ1という舞台なので、引き続き応援よろしくお願いします。

【インタビュー前編】パリ世代の快速FW平河悠を直撃!大学3年で町田ゼルビア加入を決めた「メリット」とは

注目の開幕戦では、ホームでガンバ大阪と対戦することが決まっているFC町田ゼルビア。大型補強に注目が集まりがちだが、生え抜きとも言える選手の中からも平河悠のような逸材が台頭している。

チームとともに初めて迎えるJ1の舞台。パリ五輪を目指す23歳がどんなプレーを見せてくれるか楽しみだ。

【厳選Qoly】「モンスター」井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら