ブライトンは11日に行われたプレミアリーグ第24節トッテナム戦に1-2で敗れた。

アジアカップから戻った日本代表FW三笘薫は先発フル出場している。

『Sussex Express』は「彼の復帰は本当に素晴らしいこと。相手GKにシュートを阻止された場面を除けば、前半は比較的大人しかった。後半にトッテナムが主導権を握るとこの日本代表はボールに絡めず。ただ、同点になった後は息を吹き返した。ブライトンが勝ち越しを狙うなか、素晴らしいクロスに美しい股抜きを披露。(三笘が演出したチャンスを)アンス・ファティはゴールを決めるべきだった」として7点の評価を与えていた。

日本代表、2024アジアカップで評価を下げた5名

同じくアジアカップ敗退となったトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンも後半途中から出場し、後半アディショナルタイムの劇的逆転ゴールをアシスト。

そのソンは「戻ってこれて嬉しい!サポートしてくれた皆さんに感謝します。大変な一週間だったけれど、皆さんが元気づけてくれた」とのメッセージをInstagramに綴っている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら