セルティックでプレーする日本代表FW前田大然。

1-0で勝利した21日の北朝鮮戦でも圧倒的なプレッシング能力を見せつけたが、セルティックの左サイドでコンビを組むDFグレッグ・テイラーもその能力を絶賛している。

『Daily Record』などによれば、左サイドバックである彼はこう話していたそう。

「自分は大然の一番の大ファンだし、選手としての彼を過小評価するつもりは微塵もない。彼は新鮮な息吹であり、チームのために懸命に働くし、常にもうちょっと頑張ろうとする。

彼のプレッシングは世界最高のひとつだと思う。彼のプレスと数字はその高みにある。

実際、練習では1週間ずっとバッテリーを充電していると思う!大然は週末(の試合)に備えていると思える日もある。案の定、週末になると大然は止まることがない。それはいいやり方さ、自分の体を分かっている。

彼は多くの長所を持っているし、ゴールが加わればさらによくなる。僕らの関係は本当に良好で、ここ数シーズンを見てみればそれはわかると思う。彼の長所は僕を本当にうまく補ってくれるし、さまざまな状況を通じてかなり強固な関係になった」

コンビを組む相棒としてこれ以上なく頼りになると感じているようだ。

サッカーの歴史上「最悪の髪型」10選

また、前田の髪については、「彼は娘のために髪を伸ばしていると言っていたよ。良い感じだし、うまくいってるね。それ以降、ゴールを決めているしね!」と話していたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら