37歳にして日本代表への復帰を果たした長友佑都。JFAが公開した恒例のTeam Camでも、大ベテランは存在感を放っている。

21歳のGK鈴木彩艶がベルギーから帰国して合流した際には私服に突っ込みをいれていた(動画1分15秒から)。

長友は「すごいな、お前。ディスコ、行くのか?」と発言。周りの選手たちは「(ディスコという言い方は)古い(笑)」と思わず笑ってしまっていた。

日本代表、2024アジアカップで評価を下げた5名

長友は代表で5番をつけていたが、今回は22番を着用。5番をつけた守田は「絶対渡さないです(笑)うそうそうそ。全然渡しますよ。大大大先輩ですからね、佑都さん」とも語っていたが、長友が譲った形だろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら