今回のインターナショナルマッチウィークでイングランド代表はブラジル、ベルギーとの2試合を行った。

その会場となったのはロンドンにある聖地ウェンブリー・スタジアム。2つの試合にはどちらも8万人以上のサポーターが詰めかけており、大盛況となった。

もちろんそれに従ってドリンクやフードの需要も大きく、様々なメニューがスタジアムのなかで販売されていた。

ただ『Daily Mail』によれば、今回行われた試合で販売されていたビールが大きな話題になっているようだ。

店舗のスタッフがプラスチック製のカップにビールを注いでいる映像が公開され、それが1パイント(およそ470ml)で7ポンド(1300円)で売られていたという。

ところが、スタッフが注いでいた缶ビールはベルギー産のステラ・アルトワで、イギリスでも1パイントで2ポンド(およそ380円)で買えるものだったとのこと。

昔は酒スポンサー大国!イングランドで「ビール」胸ロゴを付けた8つのチーム

ステラ・アルトワはベルギーを代表するビールブランドで、世界でも様々な国で愛されている辛口のラガービール。あっさりとした呑み口とキレのある苦みが特徴となっている。

その味については決して問題にはならないものだが、2ポンドで買えるビールがプラスチックのコップに注ぐだけで7ポンドになってしまうことにファンは不満を述べていたようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら