現地時間6日にアメリカで開幕する女子サッカーのシービリーブスカップ。

毎年2月~4月の間に行われている恒例の親善大会で、今年はパリ五輪に向けた重要な強化試合として開催。昨年に続き、開催国アメリカ、カナダ、ブラジル、そして日本の4チームが参加する。

いずれもパリ五輪の出場国であり、日本のなでしこジャパンは準決勝の第1試合で、地元アメリカと対戦。昨年のこの大会では0-1の惜敗を喫しているだけにリベンジが期待される。

試合はアトランタの“大バコ”、メルセデス・ベンツ・スタジアムで開催されるのだが、現地での注目度は相当なようだ。

アメリカで開催されている女子のクラブチーム大会「Women's International Champions Cup」の公式によると、今日の試合は47,000人以上の観客が集まると予想されているとのこと。

なんと過去にアメリカ国内で開催されたワールドカップやオリンピック以外の女子サッカー1試合最多観客動員数、49,504人を超える可能性があるという。スゴイ!

次回W杯の開催地、アメリカのスタジアム収容人数ランキングが圧倒的すぎる!8つが「10万人超」

とにかく女子サッカー人気が高いアメリカ。熱気を帯びたアウェイの大観衆のもと、なでしこジャパンの選手たちがどんなプレーを見せてくれるか…。

「JFATV」にてライブ配信も実施される注目の一戦は、このあと日本時間の7日(日)1:37から行われる。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名