3月に行われたインターナショナルマッチウィーク(代表ウィーク)。

今回は各メーカーが新作のユニフォームや各種トレーニングキットなどの発表直後ということもあり、試合でのユニフォームをはじめ、ウォームアップ時やピッチ入場時に着用するウェアも注目を浴びた。

そして、選手がピッチコンディションの確認(ピッチチェック)中に着たウェアもまた興味深かった。

ここでは、adidasと契約する3チームがピッチチェックの際に着用したウェアをご紹介しよう。

アルゼンチン

アルゼンチンは3月の代表ウィークでエルサルバドル、コスタリカと対戦。2試合ともアメリカ合衆国で行われている。

この2試合のピッチチェックの際に着用していたのは、発表されたばかりの新作ウェア『トラベルパーカー』だった。

2024アウェイユニフォームと同様に、少し80年代を感じさせるブルーが鮮やかなデザイン。エンブレムとメーカーロゴは通常とは異なり、左右逆に配置しているのが特徴的だ。

アルゼンチン代表 adidas 2024 トラベルパーカー

カラー:ボールドブルー

品番:IU2153

ダブルニット生地のフード付きパーカー。素材はコットン56%、リサイクルポリエステル40%の他に、エラスタンが4%含まれているため、ストレッチ性がやや強めと思われる。

現時点でこのアイテムは、adidasアルゼンチンのオンラインストアのみ販売のようだ。