今シーズンのデンマークリーグで大ブレイクした鈴木唯人。ブレンビーが戦っている上位プレーオフで6試合に出場、その中で3ゴール5アシストを記録している。

前半戦ではなかなかスタメン出場の機会が訪れなかったものの、後半戦に入って徐々にプレー時間を増加させ、プレーオフに入ってからはまさにブレンビーの絶対的なエースとなっている。

現地の報道では数多くのクラブが鈴木唯人のパフォーマンスに注目していると伝えられており、ドイツ・ブンデスリーガのシュトゥットガルトが熱心にチェックしているとも。

ブレンビーは鈴木唯人の価格を1500万ユーロ(およそ25億円)から2000万ユーロ(およそ33.3億円)に設定していると伝えられている。

そんな中『tipsbladet』が伝えたところによれば、鈴木唯人は先週末の試合でハムストリングを痛めたとのことで、水曜日の練習を欠席していたという。

今週末にはFCコペンハーゲンとの頂上決戦を控えていることからかなり心配されたそうだが、イェスパー・ソレンセン監督は報道陣に対して以下のように答えていたそうだ。

「彼は試合の終わりごろにハムストリングを痛めたので、今日は温存した。日曜日の試合に間に合わないという危険はないし、明日の練習には参加するだろう」

欧州12クラブが狙う鈴木唯人、ウェストハムやクリスタル・パレスなど新たに10クラブも視察か

現在ブレンビーは勝点56の首位で、コペンハーゲンは勝点55の2位。シーズンの残りはこれを含めて4試合。負ければ順位が入れ替わってしまう重要な試合だけに、鈴木唯人が出場できるかどうかはチームにとって大きな要素となる。

幸いにして今回の練習免除は大事を取ったものだそうで、コペンハーゲンとのビッグマッチには出場が可能な状況であるようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名