日本代表の主軸として活躍する三笘薫。
2022年ワールドカップでは背番号9をつけたが、最近は7番で定着している。
その三笘は、『ABEMA』のMITOMA 39Questions Presented byブルーロックPWCに出演。「日本代表で今後つけてみたい背番号」を聞かれるとこう答えていた。
「7番が好きなので、7番をつけられれば嬉しいですね。サイドアタッカーの選手のイメージと、昔、クリスティアーノ・ロナウド選手がつけていて、好きになったのがあるので、そこからきてますね」
ロナウドの代名詞にもなった7番。
エースサイドアタッカーがつけるイメージがあり、気に入っているようだ
なお、ブライトンではソーリー・マーチが7番をつけており、三笘は22番を着用している。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」