今季からレアル・マドリーでプレーするフランス代表FWキリアン・エムバペ。

29日に行われたラ・リーガ第29節レガネス戦で2ゴールを叩き出し、3-2の勝利に貢献した。

エムバペはこれで今季全コンペティションでの得点数が、クリスティアーノ・ロナウドがレアル1年目に記録した得点数に並んだ。

ロナウドはレアル1年目の2009-10シーズンに33得点を記録した(リーガで26ゴール、CLで7ゴール)。

この試合でエムバペは得点後にロナウドのゴールパフォーマンスも披露!

試合後にロナウドに並んだことについて聞かれるとこう話していた。

「とても特別なこと。一番大事なのはチームと一緒にやることだけど、クリスティアーノと同じ得点数なのはいいことさ。

彼がレアルと僕にとって何を象徴するかはご存じのはず。僕らはいつも話をしているし、彼はたくさんアドバイスをしてくれる。でも、いつも言っていることだけど、僕らはトロフィーを勝ち取らなければいけない」

エムバペはかねてより、ロナウドがアイドルだと語ってきたが、助言も貰っているようだ。

タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人

レアルはリーグ戦9試合とコパ・デル・レイの戦いも残っているだけに、エムバペのロナウド超えは確実のはずだ。

【厳選Qoly】サウジに「大金で移籍」しそうなプレミアリーグのスター6名