セントヴィンセント・グレナディーンでサッカー選手として活動していた21歳のロナルド・アダムスという男性が殺害されたとのこと。

『セントヴィンセントタイムズ』によれば、事件は水曜日の夜、カリアクアのグレン地区にある住宅で発生したという。容疑者はグレンに在住している理髪店経営のダンドレ・マクドナルドという26歳の男性だそう。

容疑者が経営する理髪店の外でアダムス氏とマクドナルド氏が食べ物の量を巡って口論になったとのこと。

その後何らかの原因によって暴行に発展し、マクドナルド氏が刃物でアダムス氏を切りつけた。

負傷したアダムス氏は助けを求めて近隣の住宅に逃げ込んだものの、マクドナルド氏はそれを追ってさらに切りつけ、致命的な傷を負わせた可能性が高いとのこと。

なお警察は現在ダンドレ・マクドナルド氏を拘束して捜査を進めているほか、信頼できる情報を持っている目撃者を探している状況だと発表されている。

その日世界は涙を流した…非業の死を遂げた6選手

セントヴィンセント・グレナディーンはおよそ10万人が住むカリブ海の島国で、今年に入ってから11件の殺人事件が起こっているとのこと。

【Qolyインタビュー】邦本宜裕、苦難の日々を経て躍動!自分を変えた“言葉”とはー後編ー