デイヴ・グロール

グループ:フー・ファイターズ、ニルヴァーナ

愛するクラブ:ウェストハム・ユナイテッド

やや根拠が薄いかもしれないが、インターネット上でも見つけられる情報源でも「フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールはウェストハム・ユナイテッドを応援している」ことがわかるはずだ。

そのきっかけはデイヴ・グロールがツアー中にロンドンでの時間が余っていたため、どこかのチームを応援しに行こうと決めた時、たまたまウェストハム・ユナイテッドの試合を選んだためだ…という。

グロールがウェストハム・ユナイテッドのエンブレムとともに写っている写真も有名であり、おそらくこれは本当のはずだ。

ラース・ウルリク

グループ:メタリカ

愛するクラブ:チェルシー

メタリカのドラマーであるラース・ウルリクがチェルシーファンになったきっかけは、なんとサッカーではなくテニスである。

ラースの父親であるトーベン・ウルリクはプロのテニス選手だった。ウィンブルドン選手権のためにロンドンを訪れたとき、たまたま親子でスタンフォード・ブリッジに行ったのだという。

サッカーファン必見!フォローすべき最高のSNSアカウント、TOP5

それは1973年のこと。ラースはそれからずっと熱烈なチェルシーファンであり続けている。

【Qolyインタビュー】NTTドコモに聞く『Jリーグワールドチャレンジ共催』の意義…招聘クラブには「Jリーグとドコモでオファー」