『Herald Sun』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、オーストラリアの16歳のMFジェイク・ブリマーと契約した」と報じた。

ジェイク・ブリマーはオーストラリアU-17代表の経験を持つ選手。メルボルン・ヴィクトリーの下部組織への入団が間近な状況であったが、昨年行われたリヴァプールのオーストラリア・ツアーの際にスカウトされた。

その後練習参加を行い、今回正式に契約が決まった。その期間は3年となっている。なお、彼はマルタの血を引いているためEUのパスポートを所有している。

『Herald Sun』

ジェイク・ブリマー

「トップチームに上がるのは夢だ。それは大きな動きになる。リヴァプールでキャリアを形成し、トップチームで戦い、自分の人生を作り上げたい。信じられないことだけど、これは現実なんだ。

僕はすでにリヴァプールでのプレシーズン・プログラムを消化している。フィットネス、ジムワーク、そして多くの技術的なトレーニングを、コーチとね。より調子を上げておきたいと思っている。

ケニー・ダルグリッシュに会ったよ。素晴らしい人だったし、支援を約束してくれた。また、ジェイミー・キャラガー、ロビー・ファウラーとも会えた。本当にすごかった」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名