・近日の主な動き
先日大きな噂になったのはアトレティコ・マドリーのフランス代表MFアントワーヌ・グリーズマンの獲得。検討はされていると『Daily Mail』が報じているが、アトレティコ側も契約更新に向けて動いていることも伝えられている。
大物で言えばイルカイ・ギュンドーアンの獲得競争にも参戦しているのではないかと言われている。ジョン・オビ・ミケルの後釜として考えられていると『Express』が伝えている。
そのミケルについてはレアル・マドリーと接触しているのではないかという驚きの報告があるが、今のところ進展は特にないようだ。
退団の可能性が高いというペトル・チェフについては、その移籍先の候補であると言われていたアーセナルのヴェンゲル監督が獲得の噂を否定している。
今季で契約が切れるディディエ・ドログバについては、アメリカ・メジャーリーグサッカーのニューヨーク・シティFCに移籍するのではないかと推測されている。
他には獲得ではダニー・イングス(バーンリー)、エディンソン・カバーニ(PSG)などが候補だと伝えられている。
なお、先日からずっと契約が近いと言われているブラジル人MFナタン(アトレチコ・パラナエンセ)については、まだ公式なサインに至ってはいないようだ。
(参考)チェルシーもグリーズマン獲得に動く?78億円を準備か ほか