―あなたにとってはとても大きな一歩ですね。レッドブル・ザルツブルクでの時間に何を期待しますか?

奥川「僕はヨーロッパでプレーすることをずっと夢見てきた。だけど、そのチャンスをこんなに早く手に入れるとは全く夢にも思わなかったよ。

だから僕を鍛え、今の僕をつくってくれた京都サンガに感謝したい。そのことは絶対に忘れない。

すでに話した通り、僕はレッドブル・ザルツブルクで名誉を勝ち取りたいんだ。

そして、ヨーロッパリーグでプレーするという機会を掴むために自分の全てを出し切りたい。

そのためにしっかりと練習する必要があるし、全ての試合に全力を注ぐよ。その夢を叶えるには必死にやらなきゃいけないことは分かっている」

―新しいチームについてすでに知っていることは何ですか?

奥川「興味があったから、チームの結果はチェックし続けてきた。

この若いチームがヨーロッパリーグでよく戦ったという事実をとても気に入っているよ。そして、早くチームの一部になれることを楽しみにしている。

しかし正直に言えば僕は今、現在クラブである京都サンガに100%集中している。

ザルツブルクに到着すれば、レッドブル・ザルツブルクについて知るべき様々なことを見つけるだろう」

※インタビュー日時は少し前?

【次ページ】同じチームでプレーする南野拓実についても話す