―あなたは自分自身をどのように表現し、どういった種類の選手だと考えていますか?

奥川「僕の特徴的な長所の一つは、ボールを素早く運び、素早くシュートしようとすること。僕は自分自身の能力を理解しているけど、自分を評価するのは他の人に任せる方がいいね」

―この冬、セレッソ大阪から南野拓実選手がクラブに加入しました。あなた方2人はお互いのことを知っていますか?ひょっとして、サッカー以外のところで会ったことがあるんですか?

奥川「はい、拓実のことは知っている。僕たちはアジア選手権に向けたU-19日本代表でともにプレーした。

彼はもうザルツブルクに半年も住んでいるので、僕がより簡単に適応できるよう協力してくれることを望むよ」

※奥川は南野より年下(奥川は96年4月生まれ、南野は95年1月生まれ)。学年では2つ下にあたる

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら