FC東京所属!17:ユ・インス(MF)
来季より当クラブに加入するユ インス選手がU-23韓国代表に選出されましたので、ご報告いたします。#fctokyo pic.twitter.com/Wl7A0OBgCc
— FC東京 広報部 (@fctokyo_express) 2015, 12月 27
光云大学から今年FC東京への入団が決まったユ・インス。
今大会のチームでは中心的なアタッカーではないが、レッドブル・ザルツブルクのファン・ヒジャンが帰ってしまったので、彼かイ・ヨンジェ(蔚山)、チン・ソンウク(仁川)も使われる可能性が高い。
その三人の中から、やはり日本で今季からプレーするということでユ・インスをピックアップしてみた。
主にここまで右サイドで使われた彼は、すらっとした体型から軽やかなドリブルを繰り出してくるアタッカーだ。他の選手よりもポジションの変化に対応できないところがあるが、守備にもしっかり貢献してくれる。
とはいえ、日本にとって嫌なのは長身でしかも推進力がある18:チン・ソンウク(FW)かもしれないが……
この大会ではあまり出場機会を貰っていないソンウクであるが、体格もパワーも突破力もある。個人の能力を考えれば、決勝でも出てきて欲しくないところだ。