この冬チェルシーにローンで加入しながらも、相次ぐ負傷でなかなか出場機会がなかったアレシャンドレ・パト。

インターナショナルマッチウィークが明けた2日のプレミアリーグ第32節アストン・ヴィラ戦、ロイク・レミが負傷したことで急遽出番が回ってきた。

パトがチェルシーの公式戦でプレーするのはこれが初めてのこと。

レミの負傷退場は前半22分のことでありパトとしても準備できているのかやや心配ではあったのだが、出場から20分ほどですぐに結果を残した。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

前半アディショナルタイム、セスク・ファブレガスがクロスボールを送ると、アリ・シソコがエリア内でパトを倒してしまいチェルシーがPKを獲得。

これを蹴るのはもちろんパト。自らボールをセットすると、ゴール左隅に強く蹴り込み嬉しい初得点をマークした。

パトの公式戦でのゴールは2015年10月以来のこと。チェルシー移籍後なかなか出場機会が与えられなかったが、見事デビュー戦で初得点を奪った。

なお、試合は1-4でアウェイのチェルシーが勝利するのだが、この試合ではパト以外にもチェルシーでプレミアリーグ初ゴールを飾った選手がいた。

【次ページ】パト以外にプレミア初ゴールしたのは?