マヌエル・ペジェグリーニ

「月曜日がやってきて、私は何も変わらない。勝っても、負けても。それは選手が最も気に入ってくれていることだと理解している。

私は常に彼らには同じ仕事を続け、同じコンセプトを持つように頼んでいる。他の人がどう言おうとね。

誰か他の人の意見を聞いて選手を使ったことも、変えたこともない。なぜなら、多かれ少なかれ批判は受けるものだからだ。

レアル・マドリーは、彼らのモデルを持っていた。そして、彼らはそれを変えようとはしなかったのだ」

「(1stレグはエンターテインメント性が乏しい試合でしたね?)

私は、レアル・マドリーがあんなに引いてきたことにショックを受けたよ。前半は特に、よりインテンシティを持っていたのは我々だった。

おそらく、あの時点で彼らは優れていたように見えたし、そしておそらく彼らもそう推測していた。そして、彼らは正しかった。前半は負けないプレーをすべきだった。

重要なのは、ビジターチームの得点を阻止すること。しかし、それには多くの方法がある。もしフォーメーションを見れば、我々はヘスス・ナバス、ダビド・シルバ、ケヴィン・デ・ブライネ、セルヒオ・アグエロを前線に入れた。4名の純粋なアタッカーに、フェルナンジーニョを加えていた。彼はマーキングミッドフィルダーではない。

我々は守備的な選手を入れなかった。残念ながら、我々はその日クリエイティブではなかった。ゴールを狙ったが、それ以上にレアル・マドリーが失点を心配していた。

ファンから聞かれていれば、私は『残念だった。悪い試合だった』と答えた。私は常にもっと攻撃的な試合を好むからだ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら