マヌエル・ペジェグリーニ

「(まだトップ4は確定していない。アーセナル戦は重要だね?)

クラブはマネージャーに対してのトリビュートを用意しているようだけどね。しかし、その熱意はアーセナルに勝てるかどうかにかかってくるだろう」

「私はいつも自分が住んでいるこの国について学ぼうとしており、シーズン終了後には数日間ここに滞在する。

私は行きたいところのリストを作っているんだ。イングランドの南部、スコットランド、アイルランド。違った小さな街に1~2日滞在するのも好きだね。

最高の未来は、来季も仕事を続けられることだ。特に疲れてはいないからね。私はプレッシャーに苦しんではいないんだ。

私はプロフェッショナルを愛しているし、まだ長い間トップレベルの監督としてやっていけると確信しているよ」

「(あなたはモウリーニョのように印象的な言葉も出さないし、クロップのようにジャンプもしない)

おそらく、それらはベンチの上で物事を見せるためのファッションだ。しかし、それは私のイメージではないね。

もし、それが悪いことだと考えられているとしても、私はなにも変わりはしないよ。私は全てのクラブにとても満足しているし、ここを離れても多くの選択肢があるんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら