同メディアは、「ゴジラがJリーグの試合前PKに挑戦…も、大失敗する」と紹介。

記事ではこの企画がシン・ゴジラのタイアップであることにも触れられており、英語版タイトル(GODZILLA Resurgence)も書かれている。

『ESPN』のサッカーアカウントは全世界に100万人のフォロワーを抱える主要メディアであり、その宣伝効果は決して小さくはない。

川崎フロンターレがアイディアで“攻める”のは、こうした効果を狙ってのことだろう。

試合後、川崎の選手たちはゴジラポーズで記念撮影!

試合は1-0で川崎が勝利しており、ゴジラの制作サイドとしても嬉しい結果となったようだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい