WATCH: Godzilla tries to take penalty before J-League clash ... fails badly - https://t.co/l83vJakfic pic.twitter.com/vAeIiFk4N7
— ESPN FC (@ESPNFC) 2016年7月26日
同メディアは、「ゴジラがJリーグの試合前PKに挑戦…も、大失敗する」と紹介。
記事ではこの企画がシン・ゴジラのタイアップであることにも触れられており、英語版タイトル(GODZILLA Resurgence)も書かれている。
『ESPN』のサッカーアカウントは全世界に100万人のフォロワーを抱える主要メディアであり、その宣伝効果は決して小さくはない。
川崎フロンターレがアイディアで“攻める”のは、こうした効果を狙ってのことだろう。
勝利した川崎フロンターレの選手皆様とゴジラが記念撮影!!
なんと!「シン・ゴジラ」ポーズをして下さいましたっ(^ ^)!#多摩川クラジゴ #多摩川クラシコ #シンゴジラ #ゴジラ pic.twitter.com/RM1kb8nkFu
— ゴジラ (@godzilla_jp) 2016年7月23日
試合後、川崎の選手たちはゴジラポーズで記念撮影!
試合は1-0で川崎が勝利しており、ゴジラの制作サイドとしても嬉しい結果となったようだ。