かつてリヴァプールでUEFAチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げた元ノルウェー代表DFヨン・アーネ・リーセ。

その彼が女性インタビュアーにマジで切れた?と話題になっている動画がある。それがこちら。

これはマレーシアのTV番組のインタビュー。だが、リーセをマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであり、右利きだと紹介…。

その後も無礼な質問を連発。プレミアリーグの優勝トロフィーを掲げた気持ちは?(リーセは優勝経験なし)、2007–08のCL準決勝チェルシー戦でのオウンゴールはわざとだったのか?、さらには、ゴルフクラブ事件があったクレイグ・ベラミーについても…。

さすがに溜まりかねたリーセはブチ切れてインタビューを打ち切り、去って行ってしまった…という流れ。ただ、これには裏があった。

インタビュアーのマレーシア人アマンダ・チャンさんは、おふざけ企画としてわざとリーセを怒らせるような質問をしていたのだ。

だが、実はリーセはそれを分かったうえで、製作陣と一緒になって彼女に逆ドッキリを仕掛けていた。つまりリーセは仕掛け人であり、ブチ切れは演技だったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら