ジョゼ・モウリーニョ
「単純な例を挙げよう。
我々がオールド・トラッフォードでプレーする方法、試合を支配する方法、ボックス内でプレーしようとする方法において、チチャリートがいれば20ゴールは簡単に獲ってくれるだろう。
例えベンチから出てきて10〜20分しかなくても、彼は20ゴールは取れただろう。
彼は自然にボールがやってくるような選手だ。リバウンドを取りまくってくれる。そしてゴールを決める。
ゴールキーパーがセーブをすると、そこにチチャリートがなぜかいる。そしてゴールを決める。
クロスが入ってくる。彼は最初のヘディングを予想して動き、そしてゴールを決める。
我々は、明らかに大半の時間でうまくやっている。しかし、いつもではない。
我々はこのシステムに値するゴールを決められていないし、相手もそれが分かっているんだ。彼らは守れると思っている。
我々は強くはない。あるいは、獲るべき数のゴールを奪えるほど良くはないのだ」
(イブラヒモヴィッチに負担が多すぎる?)
「我々にはマーカス・ラッシュフォードがいる。彼に疑問はないし、信頼している。新しいストライカーを買うか?おそらく。おそらくね」
(ラッシュフォードはEURO U-21選手権に出る?)
「権限はサッカー協会の方にある。彼らが最高の決断をするだろう。同意するかどうかにかかわらず、私の見解は重要なものではない」
チチャチートがいれば!モウリーニョが嘆く
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
今夏、レアル・マドリーは再びダビド・デ・ヘア獲得に乗り出すのではないかと伝えられている。も...
『Sky』は3日、「28試合消化時点のマンチェスター・ユナイテッドの成績は、2シーズン前の...
『Manchester Evening News』は2日、「マンチェスター・ユナイテッドは...
先日、マンチェスター・ユナイテッドがネイマールの獲得に動いているという噂が大きな話題になっ...