8位 トッテナム(エリクセン、ハリー・ケイン、デル・アリ)

スパーズのフロントスリーは、一般的なCF+ウィンガー2人というセットアップではない。デル・アリとエリクセンは、3-4-2-1システムのインサイドフォワードとしてプレーする。

とはいえ、システムとスキルが素晴らしく組み合わさっている。エリクセンはボールを支配するプレーメイカーであり、ファイナルサードの端から采配を振るうことができる。

一方のデル・アリはオフザボールに非常に優れており、決定的なシーンにだけ絡む。そして、ケインはビルドアップのギャップを埋め、致死的な脅威になるなど全てをこなせるストライカーだ。

7位 リヴァプール(サラー、フィルミーノ、マネ)

無慈悲なスピードがこのトリオのテーマだ。

フィルミーノは非常にクイックな選手で、偽9番としてプレーできるだけの戦術的なインテリジェンスもある。彼はサラーとマネという魔法のようなウィングを輝かせるために、低い位置に落ちて中盤と絡む。

そして、マージーサイドのムスリムのマジシャン2人は、驚異的なスピードと素晴らしいインテリジェンスでサイドを疾走する。

マネはアンストッパブルなドリブラーであり、常に頼りにされる準備ができている。そして、サラーのスペースに飛び込むオフザボールの動きは、ほとんど空前絶後のものだ。奴らにボールを渡せ!

【次ページ】あの最強レフティ!