2位 バルセロナ(デンベレ、メッシ、スアレス)

世界最高の選手に、世界最高の9番、そして地球上で最も有望な若手ウィンガー。

“MSD”はできたばかりのアタッキングユニットだ。MSNには決して及ばないかもしれないが、世界最高の3トップになるために必要なものは全て兼ね備えている。

偽9番のシステムによって、守備のタスクから解放されたメッシは、試合をコントロール&支配し、自分の意思通りにするためによりいい位置にいることができる。

また、それによってスアレスは左から襲撃することができるほか、デンベレのために右サイドを解き放つことができる。

この若きフランス人がバルセロナでの生活に馴染むにつれ、2人との同調は進むだろうし、誰にも止められないトリオになるだろう。

1位 レアル・マドリー(ロナウド、ベンゼマ、イスコ)

このアタッキングトリオは、他の9組とは違う。ウィンガーがいない代わりに、イスコは自由な10番として、ロナウドは自由なストライカーとしてプレーする。

ベンゼマは利他的な9番として振る舞う定点だ。彼の素晴らしいムーブによって、イスコたちはロナウドがゴールを陥れるポジションを見つけることができる。そして、凄まじいゴールラッシュが生まれる。

昨季のCL制覇にも貢献したこのラインナップは、今季もそれを繰り返そうとしている。

もし彼らがフィットしていた場合、彼らに賭けない者がいるだろうか?

特に4年ほど行き詰っていたイスコだが、ついに運命づけられていたワールドクラスの選手へと成長を遂げた。その素晴らしさを考えれば、“BIC”は歴史に再びその名を刻むことだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら