6位:マンチェスター・シティ(イングランド)
ブランド価値:10億2100万ドル(1085.2億円)
2016年の順位:4位
2016年からの上昇率:13%アップ
レーティング:AAA
5位:バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ブランド価値:12億2200万ドル(1298.9億円)
2016年の順位:5位
2016年からの上昇率:41%アップ
レーティング:AAA+
Text by 石井彰(編集部)
ブランド価値:10億2100万ドル(1085.2億円)
2016年の順位:4位
2016年からの上昇率:13%アップ
レーティング:AAA
ブランド価値:12億2200万ドル(1298.9億円)
2016年の順位:5位
2016年からの上昇率:41%アップ
レーティング:AAA+
今月欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した、2016年度版の「The European C...
今月欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した、2016年度版の「The European C...
これは貴重なデータ!スタジアム&練習場に最も投資したクラブTOP20
『Daily Star』は21日、「欧州のリーグで最もスタジアムと練習場に投資を行ったクラ...
欧州で入場料収入が最も多いクラブは?そのTOP20が興味深い
『Daily Star』は21日、「欧州のリーグで最も入場料による収入が多いクラブはどこか...