誰もが知っている。メッシは何ができるかを。彼がそこにいないことですべてが変わる。

メッシと対戦するチームは、何かを変えなければならない。彼は違いを作れる選手だからだ。

我々は彼がプレーしてくれたほうが良かったよ。最高の相手と戦いたかった。

この結果がアルゼンチンを悪くすることはないさ。彼らはまだ優勝候補だ。なぜなら、彼らは最高のものを持っているからね。

我々は素晴らしい試合をした。完璧なプレーをしなければいけなかった。

地元でプレーし、物事は我々のいい形で進んだ。大きな結果だが、我々は自分たちを欺いてはならない。次のアルゼンチンとの試合は全く違ったものなのだから」

(スペインは今回も優勝候補だね?)

「我々はいつも大きな物を考えなければならない。優勝候補の1つだ。我々が持っている選手を考えればね。

僕にとっては、あと2ヶ月ある。クラブでいい仕事をするための時間がね。

もしそれが出来なければ、ワールドカップにも呼ばれないだろう。しかしいつだって自信は持っている。

多くの戦いが待っており、スペイン代表の前線のポジション争いはとても美しいものになると思うよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら