僕は確かに最高の調子にはないね。しかし少しずつ戻ってきている。

まだ心肺機能の点については取り組まなければならないね。なぜなら、すぐに疲れてしまっているから。

バルセロナでは、より良いライフスタイルを持つことができているよ。

ドルトムントではあまりいい生活にはならなかった。怪我はしなかったけど、そういうことじゃない」

(バルセロナでのポジション争いをやる?)

「バルセロナでは当然のことだよ。

僕はフィリペ・コウチーニョの加入を喜んでいる。

もしグリーズマンがやってきてもね。彼がここに来るつもりなのかどうかはわからないけどね。

先輩は僕にアドバイスをくれる。ピッチ上でも大いに助けをくれる。

バルセロナに適応するのは難しいことだからね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら