そして、僕の家族と子供が『死の脅迫』を受けたことも、誰も覚えてはいないのだ。

これはとても繊細な問題だ。人々はおそらくジョークに変えているだろうし、このようなスタジアムで指笛を鳴らす。

僕の良心は明白だ。もうすでに説明はしたからね。それ以上の話は必要ない。

悪い歓迎を期待することはない。先日言ったように、イギリスのファンは良いものを持っているし、いつもいい選手がそこにいた。

そのようなものではなかったが、僕はとても落ち着いている。僕の良心はとてもはっきりしているからね。

前にも言ったとおり、僕は同じ仲間を傷つけようとしたことはない。誤解している人々もいるだろうが、それもサッカーだ。

それは僕の試合を変えられない。僕の内面も変えられないよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら