『Mirror』は1日、「ジェイミー・キャラガー氏は、マンチェスター・ユナイテッドの問題はスプリント数だと指摘した」と報じた。

先日の試合でウェストハムに3-1で敗れてしまい、大きな批判を受けることになったマンチェスター・ユナイテッド。この試合では、プレミアリーグの全チーム中最も少ないスプリント数を記録した。

トップのリヴァプールがチェルシー戦で150回のスプリントをしている一方、ユナイテッドはわずか58しかなかった。

『BBC Match of the Day』に出演したジェイミー・キャラガー氏は、これがユナイテッドの低迷を象徴する数字だと指摘した。

ジェイミー・キャラガー

「この数字に大きな問題があることは間違いないね。

まずこれが私に教えてくれることは、週末の試合でどれだけのスプリント(25.2km/h以上の走り)をしたかという点だ。

19位のウォルヴァーハンプトンがマンチェスター・ユナイテッドと比べてどれだけのスプリントをしたかを見て欲しい。19位と20位の間に大きな差がある。これが問題だ。

また、最下位のチームについて言えるさらなる問題は、試合の早い段階からリードを奪われていたということだ。

追いすがるべき状況だ。だから彼らはもっと上にいなければならないはずだ。

『弱いチームはボールを追いかけるようになる』と言えるが、とはいえリヴァプールやチェルシー、アーセナルはトップにいるのだしね」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名