KIRIN

「全員の気持ちがひとつになった時
その力は最大になる。
思いはプレーに。
僕たちは、ひとりじゃない。
You'll never walk alone」

ヴィッセル神戸

「1995年1月17日 午前5時46分
阪神・淡路大震災 発生

多くの尊い命
美しい街
大切なものすべてが
一瞬で奪われた

あれから16年
多くの方々からもらった「やさしさ」と「思いやり」が
「元気」と「勇気」、「希望」となり
こうして復興することができた

だから
負けるな仙台
負けるな東北
みんなの側にはいつも仲間がいる

チカラをひとつに
トモニがんばろう

そして
愛するクラブ
愛する街の歌を
どこまでも どもまでも
響き渡らせよう

しあわせ運べるように」

―2011年6月11日
2011 J1 第14節 ヴィッセル神戸対ベガルタ仙台戦試合前

三浦 知良(横浜FC)

「みんなの気持ちが一つになったゴールだったと思います。

ここに来たサポーターのみなさんも含めて、これが東北のみなさんに届くことを祈っています。
きっと届いたと思います。

まだまだ苦しい、大変な日が続くと思いますけど、
みんながついていると思いますので、日本全体、世界全員で乗り越えましょう。
頑張りましょう」

―2011年3月27日
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 日本代表対Jリーグ TEAM AS ONE戦試合後

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、被災された方のご無事と一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら