サッカー選手の人生には浮き沈みがあるものだ。輝かしいプレーができる時期があれば、思ったように物事が進まないことも。

ここでは今季キャリアの大転換期になりそうな6名の選手をセレクションしてみたぞ。

ガブリエウ・バルボーザ(フラメンゴ)

かつてリオ五輪で大活躍を見せ、『NEXTネイマール』とも期待されたガブリエウ・バルボーザ。『ガビゴウ』の愛称を持つ彼はかなりの移籍金でインテルに買われたが、イタリアではまったく活躍できず、貸し出されたベンフィカでもサッパリであった。

しかし昨年ブラジルに帰国すると水を得た魚のようにゴールを量産し始め、今季はフラメンゴをコパ・リベルタドーレス準決勝へと導く。国内リーグでも1試合1得点を超える素晴らしい成績を残しており、ブラジル代表への復帰も近いだろう。