それからほどなくして、6枚目の画像が送られてきた。

ここでも★5が当たらず。いくら「持ってない」にしてもほどがあるというものである。

「あかん、やっぱりQさんは持っとらん。だから会社もなかなか軌道に乗らないんや」

コリーは設立からおよそ15年、ウェブサイトのQolyとしてはおよそ10年であるが、思えば苦難の連続であった。そんな、これまで会社が歩んできた道のりに重なり、私の心はこの寒い冬空のようにのようにどんよりとしていた。

そこに再び携帯にメッセージが入る。

「ふん。どうせまたゼロやろ」

半ば諦めの気持ちでスマホのボタンを押し、確認する。だがその画像を見た瞬間、私は自分の目を疑った。

え、え?突然なに?

ここまで散々だった男に、神が舞い降りた。ラッキー7の7回目の挑戦で、なんとメッシを引き当ててしまったのである。

目を疑い、言葉を失った私の携帯のもとに、再びQからメッセージが届く。

「まさかの7連目でメッシ、サンチョきた」

本当にまさか、まさかである。

ただ振り返るとコリーも設立以来、何度も厳しい場面に遭遇してきたが、そんな時にいつもこんな幸運が降り注いだことでどうにか15年もやってくることができたのであった。

「神様はワシらを見捨ててなかったんや…」

まさに聖なる夜に訪れた、サンタクロースからのクリスマスプレゼントだったといえよう。

ふと我に返り、こんな“持ってない男”でさえメッシが当たったのにもかかわらず、15回もやって出ていない自分は何なのかと思った。

電話の向こうでQはきっとドヤ顔をしているのだろう。そのことにちょっとイラついている自分がいた。

だがまあいいではないか。これでほうぼうに顔が立つ。来年は東京五輪も開催されるが、きっとQolyも安泰なはずである…。

そう自らの心に言い聞かせているうちに、夜の漆黒は一段と深みを増し、聖なる日は終わりを告げていった。

~完~

ということでまだあと数日ありますが、本年もありがとうございました。令和2年となる2020年もQolyを何卒宜しくお願い致します。

『サカつくRTW』のダウンロードはこちらから!

App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1326707443
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.sakatsukurt
■公式サイト:http://sakatsuku-rtw.sega.com/

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら