かつて名古屋グランパスエイトでプレーしたことで知られる元イングランド代表FWギャリー・リネカー。現在はメディアで人気司会者として活躍している。

レスター・シティが驚きの優勝をしたときには、公約通り番組をパンツ一丁で進行したことも…。

今回彼は自身のTwitterで「息子のジョージが新型コロナウイルスに罹患した」と発表。自己隔離の状態にあると報告した。

そして、息子が感染したことが分かった理由というのが「嗅覚と味覚がなくなった」点だそう。

ギャリー・リネカー

「息子のジョージは自己隔離状態にある。通常の症状ではなかったが、完全に嗅覚と味覚を失っていた。

奇妙なことに、これはあまり指摘されていない。私は1週間ほど一人で時間を過ごしている。

私は警戒している。手洗い、他人と距離を取ること。しかしこれは孤独だね。

嗅覚と味覚を失ったと感じたときは気をつける価値があるよ。知らずに感染することもあるからね」

発熱や咳込みなどの症状がなくても、嗅覚と味覚が失われたことで新型コロナウイルスの感染が分かったという。

ギャリー・リネカーの息子であるジョージは現在28歳で、通信アプリのフリッパーを提供している会社の共同創業者である。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら