イェンス・レーマンについて

「彼は常に苛立っていた。何に対しても、誰に対しても。ボールが丸いことにも、ボールが白いことにも不平を言うような男だ。

素晴らしいGKだったが、正直これは弱点だったと思う。誰もが彼を挑発していた。彼は卑劣なことをこっそりしていたが、今ならば退場してPKを与えられているだろう。

私は彼をジャッジすることを全く楽しんでいなかった。不安定な男で、ふざけた態度に対処することは難しかった」

ペペについて

「2016年のCL決勝で、彼がピッチに転がりながら演技をしているとき、私は『こんな大男がどれだけ軟弱なんだ』と考えていた。彼はそれを試合中に2回行い、アトレティコの選手を退場させようとした。

私は彼のことを事前に調べていた。彼の考え方がどのようなものかを正しく知っていて、扱うためには知識が必要だった。信頼できなかったもうひとりの選手だね」

ジョン・オビ・ミケルについて

「2012年のチェルシー対マンチェスター・ユナイテッド戦で、彼は私が人種差別的発言をしたと批判したためだ。

私はこれで人生を台無しにしたかもしれないが、彼は謝罪をしたことがない。他のチェルシーの選手からは謝罪されたが、ミケルからは何もなかった。

2014年にはナイジェリアとアメリカの親善試合があり、彼には私に謝罪するチャンスがあったはずだが、何もなかった。悲しいことだ」

【関連記事】今、最もアツい!8名の美女審判たち

ミケルについてはかなり私怨が入っているようだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら