吉田 麻也

2021-22所属:サンプドリア(イタリア)
移籍報道:サンプドリア残留、ヴィッセル神戸、名古屋グランパス(日本)など

「試合に出なきゃいけないなと思います。ただ、(レベルを)落としていくのは簡単なんで。やっぱり高いところに身を置きたいなと。

それはワールドカップとは関係なしに、自分がサッカー選手として、残り限られていくキャリアの中で高いレベルに身を置きたいというのは、シンプルに選手としての願いではあります。

そこが一番の願いではありますけど、それはやっぱり需要と供給の問題もある。なんか『サンプドリアと(契約)満了する』みたいな感じになっていますけど、それも正直まだ分からないんですよね。

皆さん知っての通り、サンプドリアのオーナーが捕まって…非常に複雑な状況になっているので。どうなるか分からないということで『待ってくれ』と言われてて、どうなるか分からないです。

【写真】日本代表への影響は?リスク込みの「栄転移籍」に踏み切るかもしれない7名

満了したわけではない…したわけではないというかこのままいくと(満了)するんだけど、まだどうなるか分からない。うーん。難しいですね。僕の願いとしては、よりレベルの高いところにいたいなっていうのが願いです」(6月13日より)

【厳選Qoly】新潟愛は永遠!アルビレックス新潟が「世界」に送り込んだ“最強”日本人6名