DF:谷口彰悟
2009年度卒
熊本市出身。カタールワールドカップで国内組ながら圧巻のパフォーマンスを見せたセンターバック。
高校時代はボランチで、筑波大学で当時の風間八宏監督のもとセンターバックに転向。その後ボランチに戻ったがプロでは再びセンターバックが主戦場となり、ここ5シーズンで4度Jリーグベストイレブンに輝いている。
2022シーズン限りで9年間過ごした川崎フロンターレを退団。カタールのアル・ラーヤンと契約した。
DF:黒木晃平
2007年度卒
2023年もロアッソ熊本でプレーさせて頂けることになりました!
来シーズンが皆様にとって笑顔あふれる1年となるように頑張ります!#ロアッソ熊本#Jリーグ#感謝 https://t.co/bnzIKsYk1s
— 黒木晃平 (@kohei30) November 30, 2022
菊池郡大津町出身。J1昇格へあと一歩まで迫ったロアッソ熊本の大黒柱の一人。
地元の大津高校を卒業後に佐賀へわたり、佐賀大学を経て2012年にサガン鳥栖へ加入。しかし翌年熊本へ帰還し、現在では最終ラインで欠かせない存在となっている。
2022シーズンは4年ぶりのJ2で41試合に出場。プロ11年目の今年も熊本のためにプレーする。
DF:車屋紳太郎
2010年度卒
熊本市出身。1歳年上で幼馴染の谷口彰悟とは小学校、中学校、高校、大学、そしてプロでの所属先もすべて同じという、ストーカー的DF。
持ち味のスピードを生かした対人守備を得意とし、所属の川崎フロンターレでは近年センターバックで谷口やジェジエウとポジションを争ってきた。
その谷口が移籍した新シーズン、どのようなパフォーマンスを見せるか注目される。