Korea 2024 Nike Away

韓国代表 2024 Nike アウェイユニフォーム

新アウェイユニフォームはブラックを基調とし、何とも形容しがたい鮮やかな模様をデザインに採用。カラフルな色使いが話題を呼んだ2022アウェイモデルとは大きく異なるが、こちらも注目を浴びそうなデザインだ。

少々メタリックにも見えるこのデザインは、韓国の伝統工芸である螺鈿(らでん)漆器にインスピレーションを得たものと思われる。

螺鈿とは貝を使った装飾品のことで、螺鈿漆器は貝殻の内側にある“虹色の真珠層”の部分を用いる伝統工芸品。韓国の螺鈿工芸品は世界的にも高く評価されている。

Nikeの説明では、この伝統芸術に韓国代表チームの持つ“芸術性”を重ねたようだ。

美しくも威圧的な「漆黒のユニフォーム」を着た5つの代表チーム

アウェイはパンツとソックスもブラックを採用し、全身を同色でまとめるスタイルに。

韓国は21日と26日のW杯予選でタイとの2連戦に臨むが、このアウェイユニフォームがどの試合でデビューとなるのかは明かされていない。

現在では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。懐かしいユニフォームやグッズは見るだけでも楽しいです。

【Qoly × LFB Vintageはこちらです】

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい