カルロ・アンチェロッティ
これまで率いたクラブ:ユヴェントス、ミラン、チェルシー、PSG、レアル・マドリー、バイエルン、レアル・マドリーなど
グアルディオラ監督のチームとの対戦成績:4勝2分け6敗
グアルディオラ監督とかなり多く対戦した指揮官の1人だ。ドン・カルロは常にその哲学に対しての策を立て、互いにスリリングな戦いを繰り広げてきた。
昨季はチャンピオンズリーグでマンチェスター・シティに敗れたが、今季は逆にマンチェスター・シティを撃破。アンチェロッティが恩返しに成功した。
2013-14シーズンにはグアルディオラのバイエルンを相手に2試合合計5-0と圧勝したが、その後エヴァートン時代にマンチェスター・シティを相手に4連敗した。
ということは、あの苦しかったエヴァートン時代を除けばグアルディオラ相手に4勝2分け2敗という成績で、ビッグクラブ同士であれば全く引けをとっていない。
マウリシオ・ポチェッティーノ
これまで率いたクラブ:エスパニョール、サウサンプトン、トッテナム、PSG、チェルシー
グアルディオラ監督のチームとの対戦成績:4勝7分け14敗
マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、リーグ戦でジョゼップ・グアルディオラのチームを上回ったことがありながら、リーグタイトルを取ったことがない唯一の指揮官である。
2016-17シーズンはトッテナムでマンチェスター・シティに8ポイントの差を付けたが、リーグでは2位という結果に終わっている。
グアルディオラ監督のチームと数多く対戦してきた彼は、これまで25試合を戦って4勝7分け14敗。エスパニョール時代に1勝3分け5敗、トッテナムで3勝2分け5敗、PSGでは1勝3敗だった。
ただ今回のチェルシーでの3試合では2勝1敗と勝ち越している。