パリ世代に刺激、ロス五輪に向け闘志

今月3日に閉幕したU23アジアカップでU-23日本代表が2度目となる大会制覇とパリ五輪出場を決めた。ロサンゼルス五輪世代の早川は先輩たちの活躍を見て刺激を受けた。

「いますぐにとは現実味がないですけど、しっかり4年後にそういうところに立っていけるようにと思います」とロス五輪に向けた決意を明かした。

昨季の早川の活躍から飛び級でのU-23日本代表選出を期待する国内メディアやファンもいた。ただ今季は浦和では定位置を勝ち取れなかったが、新天地岡山で確かな足跡を刻みつつある。

「普段一緒に浦和で練習していた大畑歩夢があそこで結果を残して戦ってくれたことは一つ基準になると思います。その基準を岡山に来ても忘れちゃいけないと思います。それをしっかりと基準にしてやっていければと思います」と近くでプレーした仲間のプレーに刺激を受けていた。

仙台大の松尾佑介、「横浜FCでデビューした11日後に横浜FCと対戦する」心境を聞いてみた

次節は来月1日午後6時にアウェーで強敵ジェフユナイテッド千葉と対戦する。試合を重ねるごとに進化する若き天才アタッカーの活躍を見逃すな。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました