ヴラディスラフス・ラザレフス

Vladislavs Lazarevs

国籍:ラトビア
ポジション:GK
年齢:27歳
所属:FKリエパーヤ(LVA)

194cmの大型GK。ハイボール処理に安定性があり、至近距離でのシュートストップにも優れる。

かつてイタリアのクラブにも在籍した経歴を持ち、2019年にはラトビア代表に選出された(出場機会はなし)。

2023年から在籍するFKリエパーヤでは当初こそ正GKとして出場していたが、今シーズンは途中加入してきたモンテネグロ代表GKダニエル・ペトコヴィッチ(31)にレギュラーポジションを奪われ出場機会が激減。クラブとの契約は今季いっぱいとのことで、今後はフリーとなることが予想される。

今冬は失点を減らしたいJリーグのクラブが獲得に動くかもしれない。市場価値もそこまで高くなく、J2~J3までのクラブにチャンスがありそうだ。

【Jに来るかも知れない度】★★

【Jで活躍するかもしれない度】★★

フランコ・ハナシロ

Franco Mateo Hanashiro

国籍:アルゼンチン、日本
ポジション:DF
年齢:23歳
所属:CAコレギアレス(ARG)

今シーズンのCAコレギアレスのアルゼンチン2部リーグ昇格に貢献した左サイドバック。169cmと小柄ながら豊富な運動量を持ち、大柄なアルゼンチン人選手にも負けない当たりの強さを持つ。

昨シーズンは3部リーグで42試合に出場。デュエルの多いアルゼンチン下部リーグにおいてレッドカードを貰わず、クリーンなプレーでチームに貢献したという。

この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/アタッカー編)

現時点でJリーグ入りの噂はないが、苗字を日本語に変換すると沖縄に由来があるのではないかと思われる。

世界的に選手の需要が高いと言われている左SB。J2〜J3のクラブが獲得し、逆輸入選手としてブレイクする可能性も十分あるだろう

【Jに来るかも知れない度】★

【Jで活躍するかもしれない度】★★

【厳選Qoly】6度の選手権優勝!高校サッカー屈指の名門、帝京高校が輩出した「最強の5人」