J1サンフレッチェ広島や川崎フロンターレなどで活躍したブラジル人MFハイネル。そんな彼のInstagramが今Jリーグサポーターたちの間で話題となっている。

同選手の公式Instagramアカウントでストーリー機能を用いて公開された投稿では、価格とともに表示される多数のユニフォームの画像が見られる。

その中には、セレッソ大阪に所属していたMFソウザやアルビレックス新潟に所属していたMFレオ・シルバ、ヴィッセル神戸に所属していたFWリンコンなどのユニフォームなどもある。

詳細は明らかになっていないが、日本のサッカーファンの間では、試合後のユニフォーム交換によって手に入れたものではないかと推測されている。

実際、同選手はJリーグ所属時代に、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタをはじめ複数の選手とユニフォームを交換していたことを明かしている。

ユニフォームは100レアル(約2500円程度)前後と、極めてリーズナブルな価格で販売されている。

相次ぐサインの転売に柏レイソル公式が異例の怒りツイート!

SNS上では、ユニフォームを売らざるを得ない同選手の財政状況に不安の声も集まっている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」