レアル・マドリー対モナコ

(2003-04 チャンピオンズリーグ準々決勝)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

デポルティーボ対ミランの裏でも起こった大逆転。ロナウドの加入によってレアル・マドリーを放出されたフェルナンド・モリエンテスがモナコに移籍しており、因縁の対決としても話題になった試合だった。

レアル・マドリーはサンティアゴ・ベルナベウで戦ったファーストレグで4-2と勝利を収める。しかし、83分にモリエンテスにゴールを許したのが余計だった。

2週間後のセカンドレグではラウール・ゴンサレスの先制点が決まるも、その後はモナコに神が舞い降りる。

前半終了間際にリュドヴィク・ジュリが鮮やかなミドルを叩き込むと、後半にはまたモリエンテス! 最後にジュリが鮮やかなヒールシュートで3点目を決め、モナコが準決勝へと進んだ。

もちろん、ディディエ・デシャン率いるモナコはこの後決勝まで進出し、ジョゼ・モウリーニョ率いるFCポルトと対戦。惜しくも敗れたが準優勝に輝いている。

【次ページ】その5