『Sky Sports』は、月曜日にリヴァプールのユルゲン・クロップ監督が『Monday Night Football』に出演したときの模様を掲載した。

昨年ブレンダン・ロジャーズ氏の後を継ぐ形でリヴァプールの監督となったクロップ氏。ボルシア・ドルトムントの雰囲気との比較、そしてプレミアリーグについて以下のように話したという。

ユルゲン・クロップ

(ドルトムントの「黄色い壁」とリヴァプールは違う?)

「違うね。あの『黄色い壁』と比較するものではないよ。なぜなら、2万7000人の人々があそこに立っている。それはとても印象的なことだ。

我々はリヴァプールに新しいスタンドを作った。そこには2万2000人が座っている。私はそのようなものを見たことがないし、非常に印象的だ。そして、サッカーにおいての最高の時間の半分をKOPが作ってくれた。

残りの半分はドルトムント戦だ。私はあそこで多くの夜を過ごした。あの素晴らしい雰囲気の中でね。それもベストなものだ。

これらは比較したくないね。私はラッキーな男だ。2つの素晴らしいクラブで仕事ができた。KOPは印象的な場所だ。その前でプレーできることを愛している。

しかし私は言いたい。マインツとドルトムントも2つの素晴らしい場所だったのだと」

【次ページ】「危険かどうかで言えば、みんな危険だ」