ユルゲン・クロップ

(プレミアリーグで最も危険な選手は?リヴァプールの選手以外で)

「私はダビド・シルバが好きだ。彼が危険かどうかはわからないがね。ただ、彼は素晴らしい選手だよ。どこにでも顔を出すし、高い技術があり、良い態度を持つ。
マンチェスター・シティが素晴らしいスタートを切った今、彼の名前をしばしば聞くわけではないにしてもね。彼は自分の役割に確信を持っているし、そのスタイルを私は愛している。

他にもいくらかの良い選手がいるが、正直に言えば他のチームの選手には興味がない。危険かどうかで言えば、みんな危険だよ(笑)」

(プレミアリーグは世界で最も競争力がある?)

「とても競争力があるよ。常にね。ただ、今季の最も大きな違いは、おそらく昨季はレスター・シティを除いてすべての者が失望したということだ。

多くのクラブが大きな変化を行った。選手の面、監督の面でね。ここには多くのクオリティがある。間違いなく、世界で最も競争が厳しいリーグだ。

誰もがプレミアリーグはベストだというが、そこにコメントはない。しかし、7~8チームが『上位に入るべきだ』と考えているというのは興味深いことだね。

それを見るすべての人にとって良いことだし、我々はその圧力に対処する必要があるんだ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら