『Daily Record』は「マンチェスター・ユナイテッドは、FCポルトのポルトガル代表FWアンドレ・シウヴァを6000万ユーロで狙っている」と報じた。
アンドレ・ミゲウ・ヴァレンテ・ダ・シウヴァ、通称『アンドレ・シウヴァ』は1995年生まれの21歳。今年ポルトガル代表に初選出されたストライカーである。
昨季ストライカー不足からトップチームへ引き上げられ、当初は韓国代表FWソク・ヒョンジュンのバックアップであったものの、途中出場からインパクトを残してレギュラーを奪取した。
今季はこれまで10試合で7ゴールとハイペースでネットを揺らしており、ついにポルトガルに本格ストライカーが現れたと話題になっている。
185cmという身長を持ちながらも高いテクニック、ペナルティエリアに入ってくるセンスを備えており、CFが不足している代表でも近いうちにポジションを奪うのではないかと言われている。
彼に対してはマンチェスター・シティやバルセロナ、レアル・マドリーも関心を寄せているようだ。
契約解除条項は6000万ユーロ(およそ69.9億円)に設定されているが、夏にレナト・サンシェズをバイエルン・ミュンヘンに奪われてしまったユナイテッドは、かなりの投資を行っても先に獲得したい意志があるという。