ついにシーズン再開に向けて舵を切ったイングランド・プレミアリーグ。今週各チームのトレーニングが開始されている。

それを前にしてリーグは19クラブの選手やスタッフ748名に検査を行い、6名の陽性者が発見された。

その名前は明かされていないものの、その一人であると名乗り出たのがワトフォードのジャマイカ代表DFエイドリアン・マリアッパ。つい先日リモートでロイド・ドイリーとの会話を配信していたが…。

普段どおりの雰囲気で元気そう…全く感染の兆候もない。

『Telegraph』によれば、マリアッパは体調が崩れることもなく、外出もほとんどしておらず、感染を想像もしていなかったという。

エイドリアン・マリアッパ

「大きな驚きだったよ。なぜなら、僕は本当に家から離れなかったからだ。

いくつかのエクササイズと子供との散歩を別として、僕はほとんど家の中で勉強をしたり、トレーニングをしたりしていた。

自分のライフスタイルはとても静かで、パーティもしないし、外出もしない。だから本当になぜ感染したのかわからないんだ。

体は相変わらず健康だよ。本当に元気だし、家も出ていないのに、ウイルスに感染するなんて恐ろしいことだよ。

トレーニングに戻って検査を受けたという事実がなければ、自分は感染に全く気づかなかっただろうし、通常通りに過ごしていた。考えれば考えるほど奇妙だね」

【関連記事】新型コロナウイルスから「復活」したサッカー選手・関係者まとめ

なお、マリアッパは一旦7日間の隔離を行い、そのあと再び検査を受けて状況を確認するとのことだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら