4万人の街から国外のファンにも

―今月でDMMさんがシント=トロイデンのオーナーになって3年が経過したと聞いています。4年目の課題というのは考えていらっしゃいますか。

ビジネス面に関しては、いろいろやっていきたいことがあります。

人口4万人の小さな街に沢山の国から選手が来て活動しておりますので、ファントークンの発行をはじめ、ローカルファンだけでなく、国外のファンに対してもエンゲージメントを高められるような活動をSocios.comに限らずやっていきたいなと思っております。

(STVVの選手および監督・コーチ陣 画像提供:STVV)

日本のファンに向けて

―今回のファントークンで、日本向けの特典やホルダー向けの特典というものは、何かお考えになっていらっしゃるでしょうか。

日本に限定した特典というのは、ちょっと難しいんですけれども、一般的に国外からでも享受できるような特典というものは用意したいなと思っております。

―最後に日本のファン向けに、こういうことをやりたいなどのメッセージがあればお願いいたします。

我々も試合を見ながらソーシャルメディアなどを見ていますと、夜中にも関わらず我々を応援して下さっている日本のファンの皆さんを確認しておりますので、そういった方々に対して、まずはお礼を述べたいなと思っております。

【話題】サッカーファンの“あり方”が変わる!「ファントークン」ってなに?

もっと皆さんにとってチームを身近に感じていただけるように我々も努力していきますので、今回はSocios.comというツールがきっかけになりますけれども、他の施策でも我々をフォローしていただいている皆さんが、応援していてよかったなと思えるようなチームにしていきたいなと思っております。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい