アキム・マストゥール(モロッコ代表/イタリア)

このテーマで彼ほど相応しい人間はいないだろう。

イタリア生まれのモロッコ人、アキム・マストゥール。かつてミランで天才として期待されていた神童だ。

ミランの下部組織で輝く才能を見せつけ、弱冠15歳にしてベンチ入り。圧倒的なテクニックを披露した動画が世界に拡散されると、天才少年として世界中で騒がれた。

その後クラブ最年少でプロ契約、16歳でモロッコ代表にデビューしたが、ミランではトップデビューを飾れず。以降は様々なクラブを渡り歩くも出場すらままならず、失踪も騒がれた。

マストゥールは近年、「マストゥールであることは簡単じゃないよ。ずっとスポットライトを浴びてきた。それが励みになることもあるけど、その一方で圧力でもある」と吐露した。

【関連記事】才能を浪費した10名のサッカー選手

24歳の彼は現在、モロッコの2部リーグでプレーしている。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら